サークルの先輩方と行った4泊5日の卒業旅行

私が大学2年生になる前の春休みに、サークルで卒業される先輩方と合計6人で4泊5日の旅行に行きました。ちなみになぜ私が呼ばれたかというと、女性が1人しかいない状況だったからだそうです。広島を出発して京都、名古屋、熱海、東京まで電車で行って飛行機で帰ってくるというものでした。私は一眼レフカメラを持っているので、カメラマンとしての役割も担っていました。
1日目、私たちは始発の電車に乗り込み大阪の梅田でいったん下車、昼食に明石焼きを食べました。その後京都に到着し、北野天満宮などに行きました。梅が見ごろで美しかったです。ちなみに電車内では絵しりとりや、各自持ち寄った漫画を読みまわして評論会を開いたりと充実した時間をすごしました。
2日目は、名古屋にある名古屋市科学館を満喫しました。日本最大のプラネタリウムを見ました。たまたま機械が故障してしまいとても焦りましたが、次の回に入れた良かったです。とても1日では回りきれない場所ですね、また行きたいです。
3日目は、名古屋港水族館へ。イルカショーは迫力満点でした。水族館は前から好きなので、写真を撮りまくりました。夜は、熱海の旅館で豪華な晩御飯を食べました。温泉に入ったあとに卓球や五目並べなどをして、楽しみました。ちなみに五目並べは私が一番強かったです(笑)
4日目は朝からお刺身のバイキングを食べ、その後東京へ。東京スカイツリーのところにあるソラマチへ、プラネタリウムを見たり、お土産を買ったりしました。夜は、東京都庁の展望台から綺麗な夜景を見て楽しみました。
5日目は航空科学博物館へ。飛行機好きが多かったのもありテンションは高め。みんなでフライトシミュレーターをやりました。最後は飛行機で広島へ。実のところ、私は飛行機に乗るのが初めてだったのでワクワクでした。あいにく曇り空だったのであまり眺めは楽しめませんでしたが、貴重な体験になりました。
先輩方は就職され、もうなかなか会うことができないので、この旅行はとてもいい思い出になりました。私はあまり旅行に行ったことがなかったのですが、旅行が好きになりました。また旅行に行って綺麗な景色をカメラにおさめたいです。